こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

ディズニー日記

今日はシャーリーテンプルのシンデレラワンピで

海インパしたところ、キャストさんやキャラにお洋服や靴をたくさん褒められて嬉しかったです!

やはり女児ですし可愛くさせたいし、こんなブリブリな格好して公の場で許されるのは幼いうちだけですものね。。(と、昔の自分に言い聞かせる)


とくにアリエルのグリーティングはキャラ的に姫系大好きな女児が集う場所なせいかキャストさんが

一歳のここぐまに、


ご機嫌ようプリンセス❤️



と膝をついて、お辞儀をしてくれて大変感動しました! こんな小さい子にまで…すごいです。



今日は整列グリ祭りしました。

ほんとうはダッフィー シェリーメイとも撮りたかったのですが、ダッフィー の恒久的な待ち時間の長さ! シェリーメイもかなりエグい…

クリスマスコスチュームなせいでしょうか。

ここぐまがいるのでさすがに自重でした。

私は熊熊猫兎のチームが可愛くてだいすきですが、

ここぐまはミッキーやスティッチがお気に入りなのもあり、まぁいっかと見送りました。


アリエルはすごくかわいいアリエルで、日本語たくさん喋るので安心でした笑

ランドのフリグリでフェイスキャラは英語しか喋らなかったような…

「はじめまして、〇〇ちゃん」と!

シールに書いてある名前を見て娘に言ってくれて

アリエルに名前呼ばれるなんて!!

と大変感動しました。



アラビアンコーストのスティッチに行きました。

娘はスティッチがだいすきで、家でもミッキーの次ぐらいにスティッチがお気に入りです。

スティッチとはすぐに打ち解けてたくさんハグしてもらい、お散歩もしてました。


そして、母的には本命のグーフィー !

いっぱい絡んでくれて神対応で親子で楽しい時間を過ごしました。グーフィーにハグされると幸せすぎますね。好きすぎてヌイバ買ってしまいそうです…


ミッキーのグリーティングも並びました。

娘は直前まで、キッキー!と叫んでいたのに

いざ自分の番になると少し緊張気味でした。

でも、ミッキーが、いないいないばぁ!で迎えてくれて緊張がとけたみたい。

ミッキーも音チューをたくさんしてくれてうれしかったです、あまりにキス魔のミッキーにびっくりしました笑 ほんとミッキーはかわいいです。


あまり寒いとここぐまがかわいそうなので大体早く帰るので(しかも朝も寝坊気味)整列グリ祭りの割にあまり並べてないですね。。


ミニーちゃんは前回プラザで整列したので今回は時間オーバーで行きませんでした。ミニーちゃんも好きです!


子供のころは圧倒的にミッキーが好きで、高校生ぐらいからミニーちゃんが好きになり、その後ダッフィー系に行きましたが、なぜかいまはグーフィー。

おっとりして優しくてドジだけど憎めなくて、家族を大事にしていて、いざというときは頼れる感じ!

大人になると好きなキャラも変わりますね。


はじめてのときは泣かず、

前々回ぐらいのインパのときキャラを見て泣いていましたが、今回はむしろ楽しそうでした。

安定して楽しめるならまたキャラクターダイニングもリトライしたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する