こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

2016/05/14 36w2d 入院61日目 Σ(OωO ) 夕飯

痛かった点滴差し替えで、

すっかり疲れてしまったので

カルピスを飲みながら

漫画を読んでいました。

漫画読み終わり、コップを洗面台で

洗っていたら…


ここぐまのお父さんがいてびっくりしました

(๑°ㅁ°๑)‼✧


用事を終えて、またお見舞いにきてくれました

(灬ºωº灬)♡

にゃー(灬ºωº灬)♡

うれしいにゃー(灬ºωº灬)♡


ぎゅーってできて、すごく幸せでした。

オキシトシンというのが、

幸せをかんじるホルモンらしいのですが、

ここぐまのお父さんに抱きしめられると、

それがたくさん分泌されるのを感じます。

一瞬で脳のストレスを飛ばす麻薬のような

すごいホルモンらしいです。


妊娠する前から、ここぐまのお父さんに、手を握ってもらったり、頭なでなでされるだけで、泣いてしまって、情緒不安みたいになるときがありました。きっとこのホルモンのせいなんだと思います。


でも、同時にオキシトシンは、子宮を収縮させて、陣痛を促したり、母乳をださせたりするホルモンでもあります。。。(´°ω°`)


あ…

ここぐま生まれちゃう…?(´°ω°`)



分娩学級に参加して、ますますお産のことを

身近に考えるようになりました。

未知なる痛みは不安です。

でも、この人との子供を

産ませてもらえるのだと思うと、

すごく幸せな仕事を、

自分はこれから成し遂げるのだと感じます。



今日の夕ごはん(°ω°)



鯖の味噌煮

きのこサラダ

牛乳

りんご

白米


でした。


また写真とりわすれましたが、

ここぐまのお父さんがアイスとサンドイッチ買ってきてくれて、うれしかったです(✿´ ꒳ ` )♡


1日2アイス…今日は贅沢してしまいました。

サンドイッチ、大好きな卵サンドを

二ヶ月ぶりに食べられて、幸せでした。


どうなるかわからないけど、あと3日!

一応の退院予定日です。


退院できたらいいにゃ…(´; ω ;`)

×

非ログインユーザーとして返信する