こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

ミッキーマウスの謎

一歳半を目前にTDRデビューをしました。


早すぎるかなとも思いましたが、ほかの遊園地の乗り物はよろこぶし、
先日のお母さんと一緒のコンサートでショーが好きなこともわかりました。
ぐずったらすぐに帰ればいいやと思い行ってきました。


結果、エンジョイしていました。
ショーパレは大好きなようです。特にエレパは踊って手拍子ですし、
キャラクターに手を振っていました。
カルーセルやアクアトピアなど、屋外で動くものは大好き。
ハニハン、シンドバッドなど、屋内の乗り物はそこまで喜びませんが、人形に手を振ったりしていました。
ビッグ5+デイジー、チデ、スティッチ とのツーショも撮れました。


あまりミッキーグッズやDVDが今は手元になかったので、
予習はせいぜいyoutubeでショーパレ見せる程度でしたが、知り合いだったの?
と思うぐらいにミッキーを好きになりました。


ダッフィーはうちにいますが、ダッフィーにここまで執着はしていませんでした。
ミッキーは帰宅後、「きっきー」と呼び、TODAYをずっと眺めていました。
実家にいる犬は、いつまでたってもわんわんとしか呼ばないのに、
一歳児が一回で名前を覚え、執着するような魅力があるミッキー。。
ミッキーにご飯食べさせたり歯を磨いてあげたりしています。


色ですかね。赤、黄色、肌色、黒、わかりやすい色彩。
あと、瞳?
ミッキーマウスは白目があるからかな。
シーではステラルーを抱えてる女児が多くて、
喜ぶかと思いステラルーを買いましたが
娘はあまり執着せず。。。キッキーにぞっこんです。


でも私も子供のころはプーさんでもキティでもなくミッキーが好きでした。
ミッキーのデザインには、子供の心をつかむ要素があるのでしょうね。


最近のここぐまは言葉が通じます。
ものを運ぶお手伝いなどよくしてくれます。
歯磨きは大嫌いで、毎回大変です。
最近はシャワーが嫌いで、お風呂で洗うのにちょっと時間がかかるように
なりました。
前の8本の歯以外に、奥歯のほうも少し出てきました。
髪の毛も、あいかわらずショートカットですが、毛量が増えました。
トマトは大好きです。肉より焼き魚が好きで、サンマは一匹食べます。








×

非ログインユーザーとして返信する