こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

続 写真

・屋外半逆行にチャレンジ


髪の毛のふわふわ感がでているよい写真になりました。
構図がよいがピンがあってない。
構図ピントはよいが、表情がよくない。


10枚~30枚撮って一枚採用できるかどうかですね。


・露出いじれば曇天でもどうにかなる。
今日ですね、一日曇天だったのでシャッタースピードあげると
暗くなってしまって・・・
でも露出あげて調整できます。


・構図がわからない
日の丸構図とかはわかっているのですが、それをどう実践するか。。
基本日の丸しかできてないです・・・


・可愛い表情がとりたい。
一人で、子供を笑かせてかつシャッターを押すのは
なかなか大変です。(屋外だと+安全管理)
なるべく笑顔を狙いますが、やはり子供を笑わせたり安全を確保するためにもう一人
いると捗るのかなと思いました。


・じっとしてポーズはとってくれない。
もっとお姉さんになったらしてくれるかな。ときどきピースは今もしてくれます。


・光をとりいれる。
水辺、噴水、今日はしゃぼんだま
ハイライトが入ると、メリハリつきますね。この辺はイラストと一緒ですね。


今日、ここぐまははじめてシャボン玉を吹くことができました。
出来たりできなかったりですが、進化を感じますね。


昨日は血液検査の結果を聞きに病院に行きました。
貧血も改善しアレルギーもかなり改善しているようでよかったです。



×

非ログインユーザーとして返信する