こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

2016/12/14 児童館デビュー★&伊勢丹

ここぐま、児童館デビューしました!


0歳児のお友達がたくさんいました。

鈴で遊んだり、音楽にあわせて

シャボン玉や、風船で遊んだり、

大人が見ていても楽しかったので、

ここぐまにも、よい刺激になったと思います。


ここぐま、お友達の男の子に気に入られたみたいで、パラシュートの中で見つめあっていました♡


児童館は少し遠いので、抱っこ紐で歩いて行くとたいへんですが、ここぐま楽しそうだったので、来月もまた行きたいです(*^▽^*)


夜は近所のイタリアンで家族で外食しました。

近所のお店ですが、人気のようであっという間に満席になりました。

ここぐまは外食もだいぶ慣れて泣いたりは少なくなりました。


昨日は伊勢丹に行きました。

伊勢丹のベビー休憩室がすごく充実していて

びっくりしました。

大人気で、平日なのに赤ちゃんでいっぱいでした。。。

館内貸し出しのベビーカーも、予約しないと

人気で借りられないみたい。


伊勢丹の子供服売り場に、

シャーリーテンプルがありました。

サテン地の大綬みたいなのがついたお姫様みたいなワンピースが超絶可愛くて大人の財力で衝動買いしそうになりました。

子供服なので、ここぐまにはまだ大きすぎるのでやめました。

ここぐまが幼稚園ぐらいになったら買ってあげたいです。

私が、子供のころ大好きだった、服のブランドで、ピアノの発表会や、ちょっとしたお出かけの時に着させてもらっていました。


黒い別珍の、金のエポレットがついて、金の刺繍でトランプの模様がスカートに描かれ、

たくさんのカラフルなビジューがついて、中にパニエを仕込んで着るワンピース。。

すごく好きでした。お姫様になれる服です。


シャーリーテンプルの影響かわからないですが、10代後半でいわゆるゴスロリのロリータの方に覚醒しました←

黒じゃなくて、ピンクな方です。

下妻物語みたいな感じです。


エミリーテンプルキュートという、シャーリーテンプルが後発で作った大人も着用できるブランドの服も、持っていました。

エミリーテンプルキュートも可愛いのですが、

やはりシャーリーテンプルはすごく可愛い、素晴らしい。

いつか買ってあげたいです。


あしたは、6か月検診に行きます!

×

非ログインユーザーとして返信する