こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

2016/12/17 6か月検診&地域の乳幼児サークルクリスマス会

眠れないので真夜中に更新☆


ここぐま、6か月検診に行きました。

ここぐまの定期検診は生まれた病院の

小児科で診てもらっています。


生後3日目ぐらいに、ここぐま黄疸の光線治療のときからお世話になっている先生です。

いつも丁寧に診てもらっていますし、

生後しばらく月に一回ぐらいで通っていた時は、私の方のこともいろいろ状態を心配してもらい、産婦人科の助産師さんにつないでくださったり…

大変お世話になっています。


6か月検診は、発育優良でした。

私は、ここぐまがあまり離乳食を食べないことを心配していましたが、開始してすぐは、

食べない場合がほとんどで、スプーンと食べものに慣れるぐらいでいいとアドバイスを受けました。


お子さんといろいろ出かけるといいですよ、

オススメのレジャーは動物園です、と言われました。うちには犬がいますが、そういえばここぐまは犬といるとキャッキャと声を出し楽しそうです。動物が好きなのかな。くまのぬいぐるみも大変喜びます、ここぐまだけに。


地域の乳幼児サークルのクリスマス会に行ってきました!

途中でサンタさんがきたり、いろいろプレゼントがもらえたり…

一歳二歳ぐらいのお兄さんお姉さんが、

ここぐまと遊んでくれました。

ここぐま、キョトンとしてたけど、

同じぐらいの年齢の子に慣れさせてあげたいです。


今日はなかなか寝かしつけられず、

ここぐまは布団の上を回転していました。。。

すごく身軽なようです。




眠れないけど、目をつぶって過ごします。。。

×

非ログインユーザーとして返信する