こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

育児メモ

踊ることが好きなここぐまでしたが、

最近はさらに歌うようになりました。


キャットフードのCMの


チュールチュール ちゃん チュール ♪


という音楽に合わせてチューチューと歌ったり


ワンマンズドリームの曲のメインテーマや

シャイニングを、きーば!(ミッキーーマウス!)と歌いながら踊っています。


Eテレの曲も好きです。


最近は、熱いと、あっちーと言ったり

難しい言葉も真似します。犬の名前も覚え

名前で呼んでいます。


犬に餌を与え、ちー? と何回も言っていて

何かと思ったら おいしー?と聞いているようでした。


言葉は言わなくても、

靴下脱がすからこっちにおいでと

いえば、ちゃんと来て脱がされたり…


相当理解している様子が伺えます。

×

非ログインユーザーとして返信する