こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

2016/12/12 寝ない。。。

今夜は寝かしつけに3時間弱かかりました

(´;ω;`)


moguのビーズ授乳クッションでおっぱい飲ませると心地よいみたいで、大抵寝落ちするのですが、今日のここぐまはお目目ランラン。。

あまり昼寝もしなかったのに…(´;ω;`)


だっこひもであやしても寝なくて、

いろいろやって、最終的に

添い乳で寝ました。。。


やっと寝ました。ほっとします。


先日ベビーサインの教室に行きました。

ベビーサインを初めて知りました。

ベビーサインは、赤ちゃんと意思疎通する

手話のようなものです。

映像を見ると、一歳ぐらいの、まだ言葉はあまりしゃべらない赤ちゃんが、活発に手を動かし、ベビーサインをしています。

お腹すいた、とか、もっとのみたい、とか。


習得できたら便利です。

簡単なものから普段の生活でやってみたいです(*^▽^*)

×

非ログインユーザーとして返信する