こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

もうすぐ2歳!

久しぶりの更新です。


もうすぐ二歳になります。
おしゃべりがとにかく上手になりました。
名詞は種類豊富ですが、それ以外は種類が限られています。
きれー
かわいいー
こわい
あちー
おもいー
いたい
などです。
おいしいとか楽しいとか、言ってほしいですね。。


ありとあらゆる手段で歯磨きを拒否します。
ママ、チューとか言いながら、チューしてきたり、ハグしてきたり、
普段決して興味を示さない難しめの図鑑を読んでって持ってきたり・・・
でも、歯磨きはします。
歯磨き中は、どんな拷問受けてるんだ?という感じで泣き叫んでいます。


外遊びが大好きで特にボールでサッカーが大好きです。


歌踊りも大好きなようで、映像を見ながら踊ったり歌ったりが激しいです。


私はもうすぐ母親として二歳ですが、最初の一年目ぐらいは
やはり素敵なママとして~みたいな意気込みがありましたがもう全くありません←
意識高いお母さんが読んでそうなおしゃれな雑誌読んだり
おしゃれママに人気なブランドを見てみたり、いろいろしていたのですが、
もう服はユニクロ、靴は996、カバンはウエストポーチで十分でした。
娘がとにかく走り回り、外遊びに付き合うので、身軽であること、
砂かけられたり汚れてもよい服装、カメラ首から下げるのでそれと干渉しないために
クロスボディのバッグはうざいので、ウエストポーチになりました。
機能美こそ正義です。


そして母親になろうが、私は私なので、本質はなにも変わらずです。
好きなものは何も変わらないですし、性格変化せずです。
自分を偽れば、ダブルスタンダードになり
ジレンマが生じますよね。ばかばかしいですね。


子育てで悩まれてる知人数人にいろいろ愚痴を聞かされるのですが、
気の毒だなかわいそうだなと思いつつ
もっと要領よく適当にやればいいのになと心の中で思ってしまいます・・・
わたしはいじわるな人ですね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する