こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

2016/06/27 生後31日 あしたは一か月検診

ほぼ一か月、更新できませんでしたね(xдx;)


産後の入院期間もいろんなことがありましたが、退院後もいろいろあって、すっかり疲弊していました。


日々していることは、ここぐまちゃん保守作業…お世話です。



一か月経過して今思うのは、

これから、とことんここぐまちゃんと

向き合おうと思います。


一か月で、驚くほどに大きくなりました。

日に日に変化しています。

一日一日が、かけがえない時間に感じます。

今に、首が座って、はいはいして、立ち上がって、喋り出すのかな・・・

こんなに無力で、お世話してあげなきゃいけないのなんて、

ほんの短い時間なんだろうなと思います。


大人になれば、誰かに徹底的に甘えるなんてできない。。。

できないのです。

甘えたいです・・・でも、できないです。


子供でも、年齢を重ねるほどに、

抱っこじゃなくて自分の足で歩かなくてはいけなくなる。


そんなことを考えていたら、一年か二年か・・・どれくらいか

わからないけど、徹底的にそばにいてあげて、お世話して、甘えさせたい。

泣いたらすぐに応えてあげたいと思いました。


抱き癖がつくかもしれないし、甘えっこになるかもしれないけど・・・

子供でいるのは、ほんの短い時間だから、

その期間だけでも、過剰なぐらいに愛してあげたいです。

そういう記憶が、頭の片隅にでも少し残って大人になってくれたらいいと

思います。


一ヶ月検診、順調だといいな。

×

非ログインユーザーとして返信する