こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

2016/05/30 誕生4日目 許されざるお祝い膳(´; ω ;`)

もう、どこまでも私を失望させつづける

病院食のがっかり具合は

ついに、お祝い膳にまで至りました。




お祝い膳って特別メニューやないの?

(´; ω ;`)

なんかこう…

お赤飯とか…エビフライとか。

お刺身とか、ステーキとか。。


なんということでしょう。


うつわが、普段と違う漆塗り?な重箱なだけなのです。


中身は、献立表どおりのメニューなのです。



……?!(´;Д;`)



切迫早産入院中、下膳された、重箱が

台車で回収されていくのを

ときどき見かけては、

あの中には、どんなにおいしくて

豪華なものが入っているのかと

憧れて見ていたいました。


出産を乗り越えたものだけが

ありつける豪華なお食事が

はいっているに違いないと思っていました。。


中身は、





雑穀ごはん


かじき味噌焼き


小松菜ソテー


ごぼう胡瓜サラダ


胡瓜かぶ浅漬け


バナナ 果物


です。


(´;Д;`)


比較的きらいな平常どおりな病院食。

2カ月入院したので、一カ月のルーチンで

同じものが出ることは、リサーチ済みです。


(´;Д;`)


絶句…



煮物と漬物とくだものを

飾り切りしたぐらいで、

お祝いと言われても……



こぐまが、食いしん坊なだけでしょうか。

でも、これ私以外でも不満に思う人

いると思うな…(´°ω°`)


文句言うかは別にして、たぶん

みんながっかりしているよ…(´°ω°`)

×

非ログインユーザーとして返信する