こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

2016/05/30 誕生4日目 近況…


出産レポート一時中断します。


出産レポートを書く余裕がないぐらいに、

体調悪かったり忙しかったりする、

産後入院生活です。


妊婦であった時も、その時の辛さが

ありましたが、

産婦である今もかなりたいへんです。


今の一番のトラブルは、

胸が熱くて苦しい(´; ω ;`)

ポエティックな意味ではなくて、

母乳を出す乳房に、進化してるせいです。


胸がパンパンに張っていて、

普段よりかなり大きい(இдஇ; )


母乳製造のスピードが、すごく

早いらしいです。

このままだと乳腺炎になる危険があるから

濡れタオルで胸を冷やしてください、と

助産師さんにアドバイスされました。


なかなかゆっくり横になれる時間、

すくないですが、

いまは、パジャマをはだけて、胸だけ

濡れタオルで覆ったへんてこな格好です。


おっぱいが張ってジンジン熱くて

苦しい(´; ω ;`)

ここぐまがしっかり飲んでくれれば

よいのですが…

なかなか母乳はたいへんです。

×

非ログインユーザーとして返信する