こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

2016/05/28 誕生2日目 出産レポート3 『内診&モニター&陣痛』

産婦人科病棟にエレベーターであがると

懐かしい風景がそこに(´°ω°`)


こぐまは、これからどれだけ悶絶するのかも

よくわからずに、また入院生活だなー、病院食いやだなー、と呑気なことを思いました。


夜のスタッフステーション、

入院中お世話になった先生や助産師さんがいました。

切迫で入院したのは大変だったけど、

安心して出産に臨めるなと思いました。



尿検体を提出し、内診です。


内診は切迫入院中の担当のK先生が診て下さりました。内診されました。

あんまり痛くなかったかな。



ちなみに、パジャマ&ノーメイク&サンダルで病院には行きました。帰りの服装だけ、急いで荷造りの荷物に入れてきました。


内診結果、子宮口は4センチぐらい開いてる。

でも、あまり破水っぽい水っぽさがないから

検査をします。

とのことでした。


モニター受けながら、結果待ちます。


生理痛のような痛みが、家を出発する前から、なんとなくありました。定期的ではないですが、数回ありました。


モニター中には、その痛みよりも

お通じを出したいような痛みが強くて、

お手洗いに行きました。

でも、お通じではないみたい。


そのうち、お腹の痛みは

どんどん生理痛に近くなりました。


その痛みの時に、モニターの

お腹の張りを示す数値が

今まで見たことないような数値に

なります。

切迫入院中は10〜20とか。

点滴を抜いてのモニターでも最高値で

40とかでした。


それが…

60〜とかなのです。


生理痛っぽいなにかは、

ひどくなるばかり。

痛くてもしゃべる余裕あります。

でも、痛いです。

仰向けより、

横を向いたり、お手洗いで座っている方が、

体が楽なような…


そうです、陣痛がついてきました…(இдஇ; )


羊水の検査は、羊水確定。

破水確定だったので、陣痛が引いたとしても

入院は確定しました。


〜〜〜出産レポート4『LDRに移動、朝まで耐える』編につづく

×

非ログインユーザーとして返信する