こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

2016/05/25 37w6d 退院9日目 マミーブレインかな(˘•ω•˘ )

出産前後、脳が5パーセントぐらい

機能しなくなり、集中できなくなったり

物忘れがひどくなったりする…


という現象をマミーブレインと言うらしいです。

どれぐらい信憑性があるのかはわからないです。



今日は、ここぐまに必要なものを

揃えようと思って、ベビー用品のレンタルの

カタログを見ていました。


小さめのベビーベッドと

ベビーバスをとりあえず頼みました。

ベビーベッドには、マットレスとか

布団とか、いろいろオプションも

必要でした。


これだけを、決めるだけでも

すごく時間がかかりました(xдx;)

決断力とか集中力がすごく

足りない感じです。。。


ほかにも、肌着とかも通販しようと

思っていたのですが、

頭が疲れていて、明日頑張ろうと

思いました…(´; ω ;`)


マミーブレインのせいではなく

入院生活が長すぎて

頭がぼーっとしてるのかもですが

ここぐまグッズ最低限は用意しておきたいですね。。。

×

非ログインユーザーとして返信する