こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

2016/05/24 37w5d 退院8日目 妊婦検診

病院までは歩いていける距離なのですが、

体のことを考えて、

タクシーで行きました。


病院までタクシーならあっという間です。

でも、なんだか乗車時間長く感じます。

料金は前と同じだったから、乗車時間も

いっしょだったと思います。

わたしの通っている病院は、待ち時間が

比較的短いと思います。

でも、今日は座ってるのが

ちょっと辛い(´; ω ;`)

体力がかなり落ちているなぁと思いました。


外来には、入院中お世話になった看護士さんがいました。陣痛がきたとき、異状があったときの段取りについて、再確認をしてくれました。


診察してくれたのは、入院中、夜中に点滴を挿してくれたK先生でした。

エコーで久しぶりにここぐまを見ました。

相変わらず同じ場所にいます。

おおきさは、ついに2600gを超えました。

よかった(´; ω ;`)

週数のわりに少し小さめだけど、2500gを

超えたのがうれしい。。


こぐまは、一週間で4キロ増えてさすがに

要注意になりました。。(´°ω°`)


内診。すごく痛い内診(´; ω ;`)

思いきって、内診前に



内診怖いです、苦手です…(´;Д;`)



訴えました。


りきまないで、息を吐いてね〜と言われました。


かなり、覚悟してたからなのか、

先生がさくっと終わらせてくれたからなのか、

今日はあんまり痛くなかった(°ω°)


ほんとによかった(´; ω ;`)


もう3センチぐらい子宮口は開いているとのことです。子宮口もとてもやらかいって。


今週末あたり生まれてもおかしくないって…


もういつ生まれてもいいんですよ!


って先生に言われて、いよいよ生まれるーってドキドキするけど、

同時にほっとします(´; ω ;`)

もう早産じゃないんだということ、

臨月に至るまで、ここぐまがしっかり

育ってくれたこと。

本当に安心します。。



すこし、体を動かしたり散歩したりお掃除したりしたほうが、いいとのことでした。

予定日超過しちゃうかもしれないし、

体力つけたほうがいいって…


今にも生まれそうだし…

どれぐらい動くべき悩みます。

破水とか怖くて、部屋の掃除も

あまりしてないぐらいです。。。


すこしはお散歩を…という助言を聞いて、

病院の近くにあるかき氷屋さんに行きました。

テレビに出ていて、

一度行ってみたかったのです(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

病院のごく近くなのですが、

すこし歩くだけで疲れました…(இдஇ; )



おいしかったにゃー(✿´ ꒳ ` )♡


病院のちかく、おいしそうなお店

いっぱいあります。

ここぐまの定期検診とかのときに、

いけたらいいなぁ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する