こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

まとめ記事 切迫早産 長期入院 おすすめ 持ち物リスト

あさって、いよいよ退院できることに

望みをかけて、まとめ記事の

更新を今日明日に行いたいと思います!


第一弾は持ち物です。


私も、入院前に何が必要なのか

とても悩みました。

緊急入院でしたが、

切迫早産という診断は受けていたので、

万が一のため、万が一、

今日の妊婦検診で収容されても

困らないための荷造りを

前日にしていました。


備えあれば憂いなしで、そのまま

入院になりましたが、荷物は自分で

揃えたので、過不足あまりないし、

便利でした。


基本的には長期旅行の荷物と同じ。

服がパジャマ。

ひまつぶしツールは大事。

ベッドまわりを快適にするためのグッズが必要。あと暑さ寒さ乾燥対策もしたほうがいいです。


あと、安静度によって必要なものは

変わってくると思いますので、

ほんの一例と思ってください。




パジャマ


パジャマに羽織れる、

カーディガン、ストール類


腹巻


とこちゃんベルト


下着類


着圧ソックス


寒さのためのソックス


スリッパ的な着脱ラクな履物


フェイスタオル


バスタオル


ハンドタオル


シャワーで使うシャンプーやボディソープ、

フェイスソープなど、お風呂グッズ


歯磨きの道具


化粧水など基礎化粧品


ボディクリーム、オイル類


ハンドクリーム


薄化粧程度は出来るような化粧品


くし


病棟内移動の際にいろいろ使える

小さい手提げのバッグ


S字フック


洗濯バサミ


ハンガー


アイマスク


耳栓


冷えピタ


マスク


うちわや扇子


ふたがついた割れにくいコップ


抱き枕


ファブリックミスト


お気に入りのグッズ、ぬいぐるみとか


ゴミ袋


ボックスティッシュ


ウェットティッシュ


ヘッドフォン


ひまつぶしツール

私は、編み物、読書、映画鑑賞、ゲーム、ブログ更新でした。

×

非ログインユーザーとして返信する