こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

2016/05/15 36w3d 入院62日目 点滴ちゃん車椅子ちゃん


約二ヶ月、どこに行くにもコロコロ。

どこでもいつでも一緒だった点滴ちゃんと、

明日朝でお別れです。



NSTモニターを受けに部屋を移動するとき、

なんども、電源ケーブルを部屋に忘れて、

看護士さん、困らせたよね。


電源ケーブルさしたと思ったら、さしてなくって、バッテリー切れて真夜中に泣き出したよね。


閉塞アラームが夜中に3回以上鳴って、

差し替えになったり、まるで夜泣きの

ようだった。


一ヶ月ぶり以上に歩行が許可されたときは、

おぼつかない足元を、点滴ちゃんを掴んで歩くことによって、支えになってくれました。


明日の朝でさよならです。


点滴を抜くと共に車椅子もいよいよ

さようならです。


私は、入院生活の半分以上を

病室外移動は車椅子、というステータスで

過ごしました。入院一ヶ月ちょっとは、

ベッドから降りて2、3歩の、トイレ洗面台以外には、歩いて行くことはできませんでした。


入院生活後半で病棟内(同階フロア内)歩行OKになり、ゴミ捨て、シャワー、デイルーム利用などが、自力歩行で行えるようになりました。


ついに昨日は、病院内で開講される分娩学級まで歩いて行っていいという、許可がでました。病院内歩行OKです。


…昨日は、ここぐまのお父さんが急に歩くと負担がかかることを心配して、車椅子で連れて行ってくれましたが…(°ω°)


車椅子移動、不自由で嫌だったけど、

ここぐまのお父さんが、車椅子押して

売店に連れて行ってくれたりするときは、

普段より楽しかったです。

冒険してるみたいでした。

いっしょに歩くときと見える景色が

違って、新鮮だったし、

ここぐまのお父さんが、こぐまとここぐまを

心配してくれてることが伝わってきて、

すごくうれしかったから(´; ω ;`)


こぐま、重いから車椅子押すのも大変だったと思うけど…(°ω°)


今日明日のブログ更新で、

いろいろと入院生活のまとめを書きたいと

思います!

×

非ログインユーザーとして返信する