こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

まとめ記事 切迫早産 長期入院 うれしかった差し入れ リスト

まとめ記事第二弾です。


個人的にうれしかった入院中にいただいたものをリストにしたいと思います。


入院中食べたくなったもや、自分で注文して

持ってきてもらったものなどです。


ランキング形式にしようかと思いましたが、

その時々に、欲しいものは違ったので

箇条書きにします。


・水分

安静度が一番高いときにありがたかったのは、

水分です。500mlのお茶や水を何本か持ってきてもらえると、すごく助かりました。

安静度下がって、デイルームまで自力で行けるようになった今は、給水機で無料の水を調達できるから、そこまで必要ではないですが、

でも入院初期で自分で身動き取れないときは

この差し入れが本当にうれしかったです。


・アイスとか氷菓

ほんとにおいしい…(´; ω ;`)

ウテメリンちゃんの副作用、ほてりです。

冷たいもの、すごくおいしいです。


・ゼリーやプリンなど、冷蔵庫に入れられて日持ちするおやつ。


アイスと似てるけど、冷蔵庫保存&日持ちが

ポイントです。


・果物

日持ちしないのが難点ですが、

上記ふたつに比べてヘルシーかも。


・おいしい食事

優良妊婦さんは、病院食で耐えるのかな

と思います。。。

バランスとれた食事だし、体に良さそうです。

でも、不良妊婦こぐまはとにかく病院食が

辛かった。

ここぐまのお父さんにお願いして

おいしいデパ地下のお惣菜やパンや、

モスバーガーやケンタ、海鮮丼などを買ってきてもらってデイルームで一緒に食べました。

入院中、一番幸せな時間でした。


ご家族やご友人が、食事制限ない状態で

入院されているなら、

本人の希望の食べ物はかなり喜ばれると思います。



・マンガ本

ひまつぶしにうれしいです。


・ポータブルwifi

これはお見舞い時間に電波借りて、いろいろダウンロードさせてもらったり、とても助かりました。

スマホのパケット料金や通信の問題が、

今回は気になったので、次回もしまた何かで長期入院になったら、ポータブルwifiは契約を

検討したいです。

まるまる入院してた先月は、スマホ利用料が

15000円ぐらいになってしまい、焦りました。

×

非ログインユーザーとして返信する