こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

2016/04/28 34w0d 入院45日目 昼ごはん


肉団子あんかけ

昆布煮付け

グレープフルーツ

白米


でした。

(´; ω ;`)


肉団子ってお惣菜屋さんにある

ミートボールだと思ってた。

ミートボールは好きです。。


これ、色からして違う(´; ω ;`)


中華あんかけの、主要具が

肉団子だけみたいな食べ物です。


子供のころ、中華全般嫌いでした。

学校給食の中華の頻度が高く、しかも

まずいから…


大人になってから、レストランで中華料理を

食べてから、おいしくて好きになりました。

自分でも、豆板醤や甜麵醬、オイスターソース使って、中華風の炒め物や、春巻きや餃子をよく作ります。


病院食のせいで中華嫌いが復活しそう。


昆布煮付け美味しかったです。

味付けはおいしい。昆布好き(✿´ ꒳ ` )♡

×

非ログインユーザーとして返信する