こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

2016/04/28 34w0d 入院45日目 入院持ち物便利グッズ その2

あまりに食べ物のことばかり

書いていて恥ずかしいので、

ときどきは、食べ物じゃない記事も。。


* 蓋つきのコップ

割れにくいものがいいですね。

保温保冷できれば、尚いいです。

頻繁に給水出来れば、容量小さくても

いいかもですが、できない場合は、

容量も大きい方がいいかと思います。


こぐまは、400mlのアウトドア仕様の

ステンレスマグを使っています。



*はみがきコップ


飲み物コップとはみがきコップは

分けた方がいいです。

コップは最低二つ必要です。



* 泡で出るタイプの洗浄料すべて


病室の洗面台は、まずハンドソープが

ない場合があります。キレイキレイやビオレなど、泡で出るハンドソープが便利です。

私は毎日二つのコップを洗いますが、

ほんとは食器用洗剤がいいけど、

かさばってしまうので、ハンドソープで洗ってしまいます。汎用性を高める意味で、

あまり匂いが主張しないものを

おすすめします。


また、病院のシャワー時間は30分と短めです。

シャワー時間に余裕持たせるためにも、

シャンプーやボディソープ、洗顔料、

これらも泡で出るタイプとても便利です。


泡のボディソープは、

まだシャワーに入れなかったころ、

1リッターぐらいのビデを使い、お手洗いで下半身の洗浄をやっていましたが、

このときにも、かなり便利でした。


* ウェットティッシュ

テーブル拭いたり、

ちょっと手が汚れたときに拭いたり、

なにかと便利です。



*スリッパ

スリッパ、なんでもいいと思いますが、

クロックスみたいなサボタイプは

とても便利です。

点滴台がぶつかっても、足痛くないし、

お風呂上がりとか、ちょっと足濡れてても、

気にしないですし。

布スリッパよりかは、外に行ける感じします。

売店とか。。。


*バッグ

病院で使ってるバッグは二つです。

・デイルームやモニターとる部屋に移動する時のバッグ。

お弁当バッグみたいな小さいのがいいと思います。スマフォや貴重品鍵、ハンカチティッシュ、給水のためのコップ。文庫本とか、

入れてます。


・お風呂バッグ はっ水するものがいいです。


また思いついたら書きます!

×

非ログインユーザーとして返信する