こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

2016/04/22 33w1d 入院39日目 コーヒー飲みたい病



今まで、1日一杯、おやつのときに

温かいコーヒーを飲むことが習慣でした。


入院してからコーヒーに

飢えていました(´; ω ;`)


どうにかコーヒーを入手する方法は

ないかなぁと。。。

デイルームに自販機はあります。

冷たい缶コーヒーは売ってます。

でも缶コーヒーって薄すぎ甘すぎで、

ぜんぜんおいしくないし(´°ω°`)


こぐま母が時々マウントレーニアのカフェラテを差し入れてくれて、至福でした。。

でもあれは要冷蔵なので、小さい冷蔵庫を圧迫します。たくさん買ってもらうことはできません…


悩みました。。

そして、ひらめきました。

温かいコーヒーは難しいけど、冷たいなら。

コーヒーポーションです。

自宅にいたときも、

夏場にこれを飲んだことあります。

そこそこはおいしいです。


デイルームに給水機&氷はあります(✿´ ꒳ ` )♡

デイルームまで行くのも、車椅子だから自分では行けません。

でも、お腹の張りモニターを別室で受ける帰りに、いつも給水に寄ってもらっているので、

これで、水と氷は毎日確保できるし、毎日アイスコーヒーが飲めます(((o(♡´▽`♡)o)))


やったね(((o(♡´▽`♡)o)))


コップは、アウトドア仕様の保温保冷の

蓋がついたマグカップを使ってます。

400ml入るから、スタバだと、

グランデより少ないぐらい?

アイスコーヒーには十分な量です。


入院まもなく40日ですが、だんだん

知恵がまわって、生活を快適にできるように

なってきた気がします(((*≧艸≦)

×

非ログインユーザーとして返信する