こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

2016/03/29 29w5d 入院15日目 暇な時間にしていること

今日、看護師さんとおはなしをしていて、

こぐまさんは、入院中は何してるんですか?

と聞かれました。


このテーマで、記事を書くのもいいかなと

思い、入院中ひまつぶし方法について

書いてみようと思います(✿´ ꒳ ` )♡


まず、大前提として、ベッドの上に終日寝転んでることです。

わたしは、安静度高いのもありますし、

ここは、気をつけたい。

だから、上体を起こして内職をするとか

、筆記するのが前提の勉強とか、厳しい。

お絵描きも好きですが、むずかしいかも。

ベッドのリクライニングを調整し短時間なら、可能かもですが、

あまり上体起こして、机使う作業は食事以外はやめたほうがいいかなと思ってます。



リクライニングによって、上半身下半身に少し傾斜はつきます。

イメージは、微調整可能なビーチチェアみたいな感じです。

昼間は、足を少し上げて、頭側もあげて、持ち込んでいる抱き枕も使って、傾斜がすごくゆるいソファみたいになってます。

ほとんど寝そべってる感じです。


この体勢で出来るのことが、ひまつぶしの大前提です。


☆スマホゲーム

パケ代かかります。わたしはパケット量超過しちゃったので、追加料金払いましたが、

これは、すぐに起動、すぐに停止できて

お気軽です。

ずっとやりこんでるゲームがあるので、このチャンスに無課金で強くなりたい。


☆スマホでブログを書く

なにか記録すると、

読み返して楽しいかなぁって…、ひまつぶしになりますし、気持ちも整理できます。


☆PSPvita

借り物です。ペルソナゴールデンやってます。ゲームばかり…(´°ω°`)


☆iPadで、映画鑑賞

これは、入院前に20本ぐら、見たかったの積みました。

いま、二週間で3本ぐらい見ました。

寝る前に見ていますが、現実逃避できます。

映画鑑賞は趣味なので、SNSに感想を書いています。


☆漫画読む

紙媒体です。アマゾンで買って、家族に持ってきてもらってます。


☆iPhoneで アニメ ライブ映像の鑑賞

これも、入院前に積みました。

現実逃避できます。


☆編み物

かぎ編みで、赤ちゃんの服を作っています。

いろいろ暇つぶしやっていますが、わたしは何かを作っていないと、フラストレーションがたまるので、製作作業しています。

ほんとは縫い物で、スタイとかやりたいのですが、ゴミと道具が多くて大変そうなので、編み物にしました。


☆インターネットで、産後使うものなどを

購入する。

授乳クッション、

この間買いました!(✿´ ꒳ ` )♡


☆体のお手入れ関係

時間いっぱいあるので、普段より念入りに

自分のケアできます(✿´ ꒳ ` )♡


〜これからやろうかなと思うこと〜


子育てとか赤ちゃんの勉強とか

そういう本読んだ方がいいのかなぁ。。


〜インターネット環境〜


wifiがないので、モバイルwifiを考えましたが、

アマゾンプライムの動画とか見たいし、

モバイルwifiでは、容量制限きつそうです…


ポータブルDVDプレイヤー買って、

ツタヤディスカス。。という手段も考えますが、高いし、運んでもらうのが手間ですね。


だったら、映画は諦めて、

スマホテザリングiPadで、kindle電子書籍

読書がいいかな。手軽で、集中できそう。



番外編


どうしても目を使うもの多いです。

眼精疲労よくないので、

適度に休みながらやるのがいいです。

休むために、入院していますし…

元気が余って退屈ならやればいいぐらいです。


それでも疲れちゃったかな?と感じる時は、

暖かくなる使い捨てアイマスクを

愛用しています。

いろんな匂いがあるけど、ローズが

お気に入りです(✿´ ꒳ ` )♡


テレビ台があるので、課金すればテレビ見られますが、もともとテレビ見る習慣あまりないので、見ていません。

たぶん、テレビ見るとおいしそうな食べ物の番組とか、CMがやっていて、発作的に脱獄しちゃうかもしれないし、見ないほうがよさそうですしね…(´-ω-`)

×

非ログインユーザーとして返信する