こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

採血

ここぐまは、貧血気味だったので

春あたりから鉄剤シロップを飲んでいました。


今日は貧血が改善したか再度の血液検査でした。

場所はここぐまを生んだ病院の小児科です。


採血、毎回のことですが阿鼻叫喚。

すごい泣き声です。


貧血は改善され、シロップは飲まなくてよくなりました。


継続しなくてよいのですね。

飲ませるのは毎回大変だったので、少し楽になりました。旅先にも持って行ったり大変だったので。。


私は切迫のおよそ2か月の入院中の血液検査で、ずっと貧血で鉄剤処方され続けたのに比べて、治るのがはやくてよかったです。

出産後は鉄剤もらわなくなり、なぁなぁで今は飲んでないので、今も貧血だろうとは思います。。


身長体重も成長曲線ど真ん中です。

きわめて順調です。


採血で泣き疲れたみたいで、帰りはベビーカーで爆睡…でした。

×

非ログインユーザーとして返信する