こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

お椀を買い足す。

ここぐまの食器が足りないような気がしていたので、
急遽汁物用のお椀を買いました。


赤ちゃん用の、プラスチックのものを某子供服のお店です。


しかし・・・


今まで割れにくい陶磁器を使わせていたので、
持ち上げようにも少々重かったらしく、持ち上げてこぼしたりすることは
なかったのに、プラスチックの軽い器は、持ち上げて零します・・・。


ちょっと困りますね。。。
ただでさえ食事は、食べこぼしたり汚したりがすごいので。。。




今日は、友達の家に出産祝いに行きました。
生後一か月の赤ちゃん・・・とても可愛かったです。
ここぐまは、赤ちゃんをチラチラ見ていました。


ここぐまももう一度新生児に戻ってもう一回育てたい←
新生児の保守作業が過酷であったことは記憶に新しいのですが
同時に育児以外で処理すべき問題が多すぎて
100%の力をここぐまに注げなかったのが本当に心残りです。


それを取り返したいというか、悔やむ気持ちが大きいので、
贖罪というか、いつも一緒にいたい、向き合いたいという感じです。
でも、正直なところただ楽しいから一緒にいるだけです。


友人宅で、場所見知り状態でしたが、だんだん調子がのってきて
歩き回りはじめてたので、私がいろいろあやしていると、友人が


毎日そうやって相手するの大変じゃないの?保育園あずけないならずっとだよね?


困ってる部分は、自分ひとりでなければこなせないような用事に行き辛いこと
ぐらいでしょうか。歯医者とか美容室とか健康診断とか。誰かに預けないといけないので、そこでハードルが高くなりますね。。。あとは慣れました。
出産してから、夜寝て朝までぐっすり寝た、熟睡した、という記憶は
一晩もないのですが、もう慣れました。熟睡せずとも元気です。


ここぐまも、一生赤ちゃんでいるわけではないので、
あと数年だなぁと思うと逆にさみしい気持ちです。







×

非ログインユーザーとして返信する