こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

2016/05/28 誕生2日目 出産レポート1 『予兆』

出産レポートを書きます。


かなり長くなる予定です


『予兆』編




案ずるより産むが易し という言葉がありますが、こぐまにとっては逆でした。

案ずる方が産むより易しでした。

でも、大きな仕事をやり遂げたのだという

達成感はすごくありました。


マタニティブルーなのか、

気持ちがざわざわして眠れない夜でした。

新生児ここぐまのための、お洋服、肌着

おしりふきなどを昼間から、いろいろネットで手配していました。


退院時の服装について。

てっきり普段着でいいと思っていましたが、

ネットで、ベビードレスで退院させるのが

主流という記事を見ました。

切迫入院中、

助産師さんに、ベビードレスの人もいますよ〜、2人目とかだと普段着だったりもするけれど…と聞いていたのを思い出しました。


しかしベビードレスは全般的に高いので、

悩みます。

手頃な価格でよさそうなのをネット通販で

見つけました。とりあえず欲しいものリストにいれて保留しておくことにしました。

まだ出産も、出産入院の退院も、時間が

あるかなーと思っていたからです。


しかし数十分後、間違って購入ボタンを

押していたのか、購入完了になっています…(´°ω°`)


あれ?(´°ω°`)


でも、いろいろ検討して、ちょうどよさそうだったし、買うならこれだったから

まぁいいかと思いました。



そんな感じで、真夜中2時ぐらい。

スマホをいじりながら起きていました。


〜〜『これって破水?編』につづく






今思えば、すぐに出産→入院となるから

私の中のここぐまが、私を操って

買わせたのだと思います。。

まっしろなベビードレス着せて退院させるのが、いまはすごく楽しみです(((o(♡´▽`♡)o)))

×

非ログインユーザーとして返信する