こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

2016/05/19 37w0d 退院3日目 切迫早産克服

37w、正産期です。


切迫早産の危機を脱しました(´; ω ;`)


ほっとしました。。

退院したときも、ほっとしたけれど、

さらにほっとしました。


ここぐまは、健康に大きく問題はないけれど、

少しだけ小さめだったから…

退院するときの、1つ前の検診で、

担当の先生に、


なるべく37wになるまでは、

お腹に入っているように、言い聞かせてくださいね(°ω°)


って、言われてたから。


体重よりも週数が大事、

37wを超えてほしいと。


今日超えました。

これで、ここぐまの気分次第で

いつ出てもらっても、いいのです。


切迫早産の危機を乗り越えられたのは、

ここぐま本人も子宮の中で頑張ったし、ここぐまのお父さんがほんとに献身的に支えてくれたし、病院の医療の力もあるけれど…

母親として、子供を守りきったのだという

達成感があります。。

ここぐまのお父さんが、こぐまのお腹に作ってくれた大事なここぐま、絶対守らなきゃって

思っていたから…

早産から守ってあげられた。

本当によかった。


あとは、無事に産んであげないと…

(´°ω°`)


まだ胎動があります。かなりあります。

まだ、なのかな…


できれば、予定日ぐらいまで、

伸ばしたい…

ここぐまをもっと大きくしたいのもあるし

自分が家にいたいのもあるけど、

両腕とも点滴でボロボロだから、分娩のときの

太い点滴を刺す場所が、にゃい…(˘•ω•˘ )

がんばって探せばあるのでしょうけど、

分娩のときには、万全な血管を

たくさん揃えて臨みたいです。


体のむくみがすごいです(´; ω ;`)

足の指とか太くなっていて、

びっくりします。


体重が、増える…

むくみのせいです…。


ここぐまのお父さんが、

おいしいケーキ買ってきてくれました。



わい!(灬ºωº灬)♡

37w入ったお祝いなの(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

ふわふわのチーズケーキ、

すごくおいしい♡♡♡

うれしいな。。


家にいると、つい家事したり、

立ちっぱなしになったり

しちゃいますね…

もう、安静にする必要がないから

退院になったわけですが、

臨月だし安静にして、そのときを

待とうと思います。。。

もう少しだけ、大きくなってね。

ここぐま。。

×

非ログインユーザーとして返信する