こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

2016/05/15 36w3d 入院62日目 『施設慣れ』

先週、『ショーシャンクの空に』という

映画を見ました。


少し古い映画ですが、有名な映画です。


ざっくりしたあらすじは、

刑務所内での生活と、そこから脱獄する

話です。


中には服役の刑期を終えて、仮釈放になる囚人もいますが、あまりに服役期間が長すぎて、

外の世界に馴染めるか不安、

外に出るのがこわい、

むしろ塀の中の生活に慣れてしまう。。

ということを、劇中で、モーガンフリーマンが

『施設慣れ』

と表現していました。



こぐまは、もちろん外に出たいです。

だけど、病院よりも家の方が

体に良くない環境になってしまうこと

わかっています。。。

ストレスがかかる要素もたくさんあって

今から頭がいたいです…


かと言って、ずっと病院にいたいわけではないです。。。

お外の空気、吸いたいです。

でも、家に帰って辛い思いするのが

こわいです。



いろいろ考えますね…(´;Д;`)



先刻、夜勤担当の看護士さんがきました。


明日7時に点滴抜きます、と。。(°ω°)


点滴、今も昨日入れたばかりの血管が赤く腫れて痒くて、血管炎待った無しな感じですし、

抜けるなら今すぐ抜いてほしいし、

ほんとに辛かったけれど、感慨深いです。


入院した日から、62日間一緒でした。

acプラグとともに移動して、常に

電源を気にしなければならず、

アンビリカルケーブルにつながれた

エヴァンゲリオンになった気分でした(´°ω°`)


夕飯、あんまり食べなかったせいか

お腹空いてきました…(´°ω°`)

早く寝よう(´; ω ;`)

×

非ログインユーザーとして返信する