こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

2016/04/29 34w1d 入院46日目 病棟内BGMとバースプラン


病棟内BGMがかかっています。

大抵、有名なJPOPの曲のオルゴールバージョンや、ディズニーやジブリの音楽のオルゴールバージョンです。

時々スピッツがかかっています。


そして、今日の日中、めずらしくピアノ。

ドビュッシーの雨だれが聞こえました。

オルゴール曲よりも

いいセレクトだなと思いました。


そしてエリックサティのジムノペディが

聞こえてきました。

サティもドビュッシーも好きですが、

サティの有名な曲で『ひからびた胎児』というピアノ曲あります。

それがかかったら、ブラックジョークすぎて

吹き出してしまう気がして、なんだか

さっきから気が気じゃないです。。。


バースプラン。LDRにいるときに

リラックスできるBGM、自分の好きな音楽とかを希望する人、多いみたいです。


好きな音楽はいろいろあるけど、

それがどんなにリラックス系であっても

陣痛の最中に、音楽なんかかかってたら

逆にうるさく感じるような気が…

悩みますね。。。


バースプラン自体も、うすぼんやりしか

イメージがなくて、何を書くか

悩み中です。。。

×

非ログインユーザーとして返信する