こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

2016/04/26 33w5d 入院43日目 挿し替え(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

先週、点滴が満期(一週間)になり、

挿し替えました。

その直後から、挿した箇所は

ちょっと赤く腫れていて怪しいかんじでは

ありました。(˘•ω•˘ )


でも、いつも挿したばかりって何かしら問題があるから、多少変でも気にしないことにしています。


毎日入れるようになったシャワー。

シャワーの時には、点滴は、

チューブの途中にあるアダプターで、

分離します。

そして、分離した部分の体側の透明チューブから、ヘパロックという、血液を凝固させぬ為の液体を、注射器で注入します。


これが…

昨日ちょっと痛かった(°ω°)

でも、ちょっとだしすぐ終わったから

あんまり気にしなかった。


そして、今日。。


なんか、ぎゅーってイタイよな(xдx;)



看護師さんが、痛くないですか?と


…(´°ω°`) イタイデス…


点滴の機械も、アラーム鳴ってないし、

なんとか看護師さんも、

薬液を入れてくれようとしますが、

ポンプ押されると血管内がイタイ(xдx;)


差し替えになりました…(´°ω°`)


いいのです…

4日は持ってくれました。

十分です…


今回の差し替えは、外来で診てもらったことがあるS先生でした。


右でも左でもイイデス(´・_・`)

とお伝えしたら、右になりました。


左弱ってるのかもだし、閉塞させた分

腫れが引くのを待ちます。


私が緊張しすぎなのか、差し替えのあとは、どっと疲れます…

本も読む気力がなくて、眠るでもなく…です。


週に一度、今朝は採血もあった。

採血はスムーズに済んで良かったけど、

スムーズでもイタイデス、、、(´;Д;`)


今日は痛い思いいっぱいした日でした…

×

非ログインユーザーとして返信する