こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

2016/04/22 33w1d 入院39日目 こぐまが立った!

今日は、妊婦健診でした。

週に一度の妊婦健診。


胎児は育ってるかな、、とか。

子宮頸管短くなってたらどうしよ、、

とか。ドキドキします(xдx;)

内診って緊張しますし…


しかし、今日は、


子宮頸管、ちょっと長くなってますね

と、担当のK先生が。


(๑°ㅁ°๑)‼✧ なんと…!!


1.5センチぐらいかな。

リハビリがてら、歩いてみましょうか。


(๑°ㅁ°๑)‼✧ なんと!!!!!



40日ぶりの地面にゃ!!←

40日に及ぶクララごっこも終わりにゃ

(((o(´>ω<`)o)))


病室内、ベッド⇄トイレ⇆洗面台は

自力で動いていました。

トイレまでは5歩。

洗面台は3歩ぐらい。

全く歩かなかったわけではないです。

でも、それ以上、たぶん10歩以上の距離って、

この40日間一度も歩いていません。


自力歩行が解禁されました。

これによって、


1.ゴミ出しが自分でやれる


2.自分でシャワーの予約をしに行ける


3.デイルームに好きな時にいける


いつでも好きなタイミングで、

冷たいお水、氷が手に入るようになります

(๑•̀ㅂ•́)و✧

これは大事です。水分をいかに確保するかは

いままで大きな課題でした。


午前は10時ぐらい。

NSTのモニターで別室移動した帰りの移動。

午後は14時ぐらい。

シャワー室を利用した帰りの移動。

この二回が給水タイミングでした。


朝6時に起きてから、

午前のタイミングまでは、

買い置きされた500mlのお茶などを飲んでいました。

(もちろん、ナースコールしたら看護婦さんがすぐに対応してくれるのですが、

なんとなく申し訳ない気がして、何かのついでに頼むようにしていました。)


でも、歩行解禁によって、寝起きに冷たいお水が飲み放題です!!

たしかお湯とお茶もあったかも(๑°ㅁ°๑)‼✧

お湯、あったかいお湯だったら

カップ麺買ってきてもらえたら

食べ放題にゃ!!←

あと、スープとか紅茶とかも!

お湯が熱湯かどうか確認しなくちゃ

(((o(´>ω<`)o)))


自販機もいつでも買い放題です(๑•̀ㅂ•́)و✧

デイルーム、漫画があります。

テレビもあります。

お外が見られます。


面会のときのデイルーム利用も、30〜60分までオッケーになりました(✿´ ꒳ ` )♡


わい(((o(♡´▽`♡)o)))


でも、無理は禁物(((o(´>ω<`)o)))

最低限の歩行に止めようと

思ってます。


ここぐまは、2000グラム弱まで育ちました。

順調です(✿´ ꒳ ` )♡

2500を超えてほしい。

だからできるだけのことはしたいです。

無理はしないです。


あと、ずっと悩んでる私の増えない体重。

担当の先生に聞いてみました。


こぐまさんは、赤ちゃんもとても順調だし、

もとがガリガリとかではないし、出産まで体重の増加があまりなくても大丈夫ですよ。

そういう方はときどきいます。


と…


よかった…安心しました(✿´ ꒳ ` )♡

ここぐまがちゃんと育ってるなら

体重増えなくていいんだ(✿´ ꒳ ` )♡

安心しました。


ここぐまも、ちゃんと育ってるし、

私の体も心配なさそうだし、

歩けるようになって、さらに入院生活は

快適なものになりそうです。


今日はいい日だな、幸せだな(✿´ ꒳ ` )♡

×

非ログインユーザーとして返信する