こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

2016/03/28 29w4d 入院14日目 洗濯物と食事

こぐまの母が、洗濯物や食べ物を持って

お見舞いに来てくれました(✿´ ꒳ ` )♡


洗濯物、どれぐらいの枚数を、回すのが

ベストなのか試行錯誤中です。。。

個人差あると思いますが、試行錯誤して

ベスト枚数を見つけたいですね。


まず、下着類は毎日変えたいです…(๑•̆૩•̆)


でも、パジャマはシャワーも(2日に一回だけと)あびられるし、2回ぐらいは着回そうかなぁと思います。


あと、案外消費しますね…タオル(°ω°)


下着は6日で、6組。

パジャマは、3枚。

タオルは、顔用と体用で分けたい。

1日2枚使いたい、12枚…


長期入院であること考えると、

あんまり頻繁にきてもらうことが

申し訳なく感じます(˘•ω•˘ )


週一回ぐらいで、汚れ物を

まわせればいいなーって思うのですが、

そうすると洗濯に出した間、着るものなくなっちゃうから、洗い替え考えて、2倍量揃えないといけない。。

タオル28枚…

パンツ14枚を用意ってさすがに多すぎるような…(˘•ω•˘ )


やはり3、4日に一回、回収してもらって、

洗濯してもらうのがよさそうですね…


そうしたら、


パジャマは3、4枚

下着は6〜8組

タオルは14〜16枚

あれば、まわせそう。



これから気温も上がるし梅雨時期だし、

汗かくのに、洗濯乾かないみたいな

時期になるのが少し不安です…


あと、この病院では

むくみと、静脈瘤の防止のために、

着圧ソックスを、履かなくてはいけないのですが、入院時に一枚だけ購入します。

あと2枚ぐらい買えたらいいのですが、

個別では売ってないみたいで…

とりあえず、着圧ソックスのメディキュットを

アマゾンで1組購入しました。

その2組を、自分で洗面台で洗って着まわしています。

靴下ぐらいなら、1日干せば乾きます。

病院内に洗濯機(有料)もあるのですが、

安静度高いので、そこを往復して洗って干すのは、ちょっとまずいかなーって…(´°ω°`)


洗濯物、いろいろ悩みます。。


こぐまの母が、みかんと七味と、なめたけの瓶、お菓子とかプリンとか差し入れてくれました(´; ω ;`)

とってもありがたいです(´; ω ;`)


私が入院して辛いのは…

点滴が煩わしいとか痛いとか

退屈で、外出たいとかではなくて、

ダントツで食事です。。。


食いしん坊なので、本当につらい。

野菜や果物がもっと食べたい。


自分で焼いたチーズたっぷりピザが食べたい。

自分で作る濃い味豚汁が飲みたい

自分で作るコンソメたっぷりの

ポトフが飲みたい

自分で作るパリパリの餃子が食べたい

自分で作るキャベツ山盛りパスタが食べたい

自分で作るエンガワユッケが食べたい

自分で作る餅入りチーズカツ食べたい

自分で作るロールキャベツ食べたい

あと、お菓子類も…

自分で作るフロランタン、プリン、ロールケーキ、シュークリーム、、、


退院したら料理しまくる…

ぜったいに、ぜったいにだ…(´; ω ;`)

×

非ログインユーザーとして返信する