こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

2016/03/26 29w2d 入院12日目 星座占い

こぐまは、全てのオカルトや占いを

信じるわけではないけど、

自分が当てはまるものは

ある程度参考にします。

目に見えるものだけじゃなくて、

見えないもので、何かを感じて

判断することもあります。


そんな、こぐまの特技(?)ですが、

ある程度親しくなれば、誕生日聞かなくても

星座を言い当てられたりします。

打率は6割は超えます。

属性だけなら8割は固い。

全く役に立たない特技ですが…(°ω°)

しかし、12分の1、4分の1をこの

打率て当て続けてると、ある程度

12星座占星術に信用を持ってしまいます。

たぶん、私から見た世界が、これに

うまくはまってるのだと思います。


以上が前置きです。


12星座占星術には、

いろいろな区分があります。


エレメントで分けたら、

火、水、風、地


活動 不動 柔軟

とか。


男性星座 女性星座とか。


専門に勉強してるわけではないので、

流派(?)によって、表現が

ちがうかもですが、いろいろあります。


この区分の中に、


多産星座、準多産星座、準不妊星座 不妊星座


という区分もあります。


字面だけ見ると、不妊って妊娠しないの?とか、多産=子沢山?みたいな感じですが、

そうではなくて、、、

他者に対する、寛容性や

受け入れやすさ、を示しているようです。

その含みの中で、

妊娠状態は、他人を自分の中に抱え込む

状態だから、そのように呼ぶのかもしれません。


多産星座に区分されるのは、

蟹座、蠍座、魚座です。すべて水のエレメントの星座ですが、妊娠状態では、羊水を一定量かかえ込むわけですし、確かに得意そうですね。


昼間、北海道に旅行したときの写真を

見ていまして、その中に、札幌の円山動物園で撮った、ホッキョクグマのファミリーツリーのパネルの写真があって、それぞれの誕生日が

書いてありました。


円山動物園にいる、ララとデナリは、

二、三年に一回のペースで子作りし、

ララはしっかり子育てして、

もう8頭も子供がいます。

あの有名な、しろくまラーメンのパッケージのモデルになっているピリカも、ララとデナリの子です。

ララとデナリ、すごい子沢山です。

ホッキョクグマがこんなに繁殖してる例は

他に知りません。。。


このララとデナリですが、共に蠍座です。

占星術が果たして動物に当てはめられるのかもわからないのですが、くまは

12〜3月生まれしか聞いたことなかったし、

蠍座のクマとかめずらしー!!と

少し感動しました。。。(°ω°)


こぐまと、ここぐまのお父さんの誕生日は、

ララとデナリのお誕生日と、それぞれがかなり近いです。偶然だけど、縁を感じます。


あ、でも双子じゃないです…

ホッキョクグマは大体双子で産むけど、

私は一人だけです。

×

非ログインユーザーとして返信する