こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

2016/03/24 29w0d 入院10日目 マットレス!(灬ºωº灬)♡

ベッドが硬くて、おしりのほっぺが

痛いんです…(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


という話を看護師さんにしたところ、

マットレスを柔らかいのにしてくれました

(´;Д;`)


言ってよかった(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


こぐまさんは、さきが長いし、

ベッド痛いと辛いでしょう、と…


やはり先が長いみたい\(^o^)/


でも、今日で10日目。

あと、これを5セットで、

60日。


確かに外には出たいし、

点滴も採血も痛くて涙目だし、

内診も辛い、

好きな食べ物を、

好きなように食べられるわけではないし、

眠れないときもある。

つねに、自分の子宮頸管の長さが短いことや、

未熟児で生まれちゃったらどうしよう、という

不安が胸にあって、辛さや悲しさが溢れてしまう時もあります。



でも不安や不自由がある生活の中でも、楽しかったり、ありがたいと思ったり、幸せ感じることたくさんあります。


何よりも胎児のこと。

ここにいれば、毎日、私以外のひとも

胎児をチェックしてくれます。

私はいまいちお腹の張りがわかりません。実際あまり 張ってないようですが…

しかし万が一、破水したり、血が出ても、

家でそうなるより、対処も早いです。

自宅安静、なんて言われても、うちは3階建てで、部屋からトイレ行くにも階段を往復します。家にいたらついつい家事をします。

危ないです。病院のほうが胎児の安全が

確保されています。

病院のスタッフさんには大変お世話になります。もちろんそれがお仕事なのはわかりますが、本当に優しく丁寧に対応してくれます。

ありがたいです。1日に何回、ありがとう、と口にしているのでしょうか。

自分が動けなくなって、人にいろんなことを

してもらえるのは、本当にありがたいです。

ふつうに生活していたら、こんな気持ちは知りませんでした。


ここぐまのお父さん、こぐまの両親も、

忙しい時間を割いて、何もできない私に

会いに来てくれます。

洗濯をしてくれたり、外の世界の物資を

届けてくれます。

本当に助かります。ありがたいことです。

じゅうぶんに恵まれた生活だと感じます。

退院したら、なにかお礼がしたい。


病院食に好物が出たら嬉しいし、

2日に一回シャワー浴びられたらすごく嬉しいです。

デイルームでコーヒー買えるだけでもうれしいし、窓から日の光が見えるだけでも楽しい気持ちになります。


これから、治療はもっと大変になるかもしれないし、シャワーだって、いつまた禁止になるかはわからないです。

でも、絶対にこの生活には終わりがあるし、嫌なことじゃなくて、嬉しかったことを、毎日数えようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する