こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

2016/03/23 28w6d 入院9日目 (˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )シャワー

看護師さんに、点滴を一時的に外してもらいます。

外す、でも、抜くわけではありません。

点滴の途中には、このようなジョイントが

あります。



ここを、外すことで、チューブが途中で分かれます。

そこから、血液が凝固するのを防ぐ薬品を

注射して、蓋をします。

さらにそれに布を巻いて、その上に、

ビニールのアームカバーをして入ります。

アームカバーは、テープで、びっちり密封して浸水しないようにしますが、でもやっぱり濡れてしまう感じです。多少なら乾けば大丈夫みたい。


お風呂!シャワーだけだけども!(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

自由な時間!

お手洗い以外の場所で、完全に一人になれる、

唯一の場所、、、ほっとします。

時間は30分です。

30分、ゆったりというわけには

いきませんが、とても満喫しました。

大きな窓があって、明るい!

陽光が!!(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

気持ちが、晴れますね。。

洗い場は広く、

入ることはできないけど浴槽もあります。


髪の毛、ガシガシ洗いました。

毛がすごい抜けました。

ホラー映画みたいに!!(இдஇ; )

やばい禿げる?!

ちょうど春ですしね…

だんだん冬毛から夏毛になりますしね…


頭皮がペタペタしない!

すごく気持ちいい。頭が気持ちいい!(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


今日はよく眠れそうです。。。

まさかシャワーに入れるようになると思っていなかったから、すごくうれしい(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


ただ、シャワーを自由に浴びられることが、

こんなにも、かけがえのない幸せなことだったなんて…(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


日々、湯船にだらだら使って1時間ぐらい入浴していたことが、どんなに贅沢なことだったのか、身に染みました。


さっぱりー(✿´ ꒳ ` )♡

×

非ログインユーザーとして返信する