こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

三回飲んでくれた。

朝からお昼過ぎまで、まったくぱいぱいを

ほしがらず…


ぱいぱいのもー?って

アピールしまくってるのですが…

ことあるごとに露出し、自分で胸を揉んで

もう痴女なのかというぐらいに

おっぱいアピールしてるのに…


笑いながら乳首指で潰してきたり、

顔を挟んでパフパフしたり…


やはりあまり水分はとれてなくて、

おしっこあまりしません。

麦茶もあまり飲まないのです。


苦肉の策で、ここぐまの好物のヨーグルトを

搾乳した母乳で割りました。

すごくよく食べました。



2時ぐらいに昼寝で眠たくなったようで

かなりぐずりました。

今までおっぱい吸いながら寝るのがくせだったので、本人もどうしたら眠れるかわからないようで、

ずっと抱っこ紐で抱っこしていました。


普段はわりと一人遊びもして、この時間に仕事できるのですが、ずっと泣いてるのは参りました。

しかし焦っても仕方ないので、腹を括り、

部屋を薄暗くし、入眠音楽をかけながら、抱っこしてゆらゆらをしました。


が…


寝ない(´; ω ;`)


寝そうで寝ない。


困った。


とりあえず座り込みだめもとでおっぱいを

口に近づけました。吸いません。

軽く絞って口に垂らしてあげました。。

口を開けて食らいついてきました。


吸いました(இдஇ; )


感動して泣きました。久しぶりに時計見ながら

授乳時間計測しました。


片方15分ぐらいでした。

そして飲んだら、

今までのぐずりが嘘のように

爆睡。。。

もっと早く飲んでくれたらよかったのに…


そのあとお風呂で吸ってもらえなかった

反対側はある程度絞りました。

久しぶりに手搾りをやりましたが、

量にびっくりしました。


昨晩久しぶりに電動搾乳機使った時も

まだこんなに出るのかと驚きましたが、

手でやると搾乳機の倍ぐらい出る気がします。


それだけ、ここぐまがまだ母乳を飲んでいて、

それがおしっこになっていたんだなぁと思いました。


お風呂あがり、

また痴女のようにアピールしても

なかなか食らいついてきません。

パフパフが大好きです。


前は乳房を見ただけではぁはぁしながら勝手に食らいついてきたのに…


しかし、だんだん寝る準備を整えていくと、

抱っこしての授乳ができました。

左右計5分ずつ。


喉が動いてゴキュゴキュ飲む音が聞こえます。

おしっこもしました。


また、最終的には添い乳 二回により

今日は入眠しました。


復活!?かな??


昼ごはんのときにミニトマトをあげたら、

大好物なのに、沁みたみたいで大泣きをしました。

まだヘルパンギーナが治らず喉が痛いのかな?

だから母乳も平常どおりに飲まないのかな…


一週間ぐらい、なるべくたくさん飲ませる機会を作って様子みようと思います。



午前中は、あまりの態度にこれは卒乳かなぁと諦めかけ、さみしくなりました。


過去にとってもらった授乳フォトを見て、

悲しくなり…

でも撮っておいて本当によかったと思いました。


写真もこれからもっと撮りたいし、

授乳のビデオも残した方がよいですね(´; ω ;`)


これからどうなるかわからないけど、ヘルパンギーナの様子見つつ、本当にここぐまがいらないと言うまでは、授乳したいなぁ。。

×

非ログインユーザーとして返信する