こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

2016/11/30 10倍がゆ 離乳食スタート

離乳食です。


生後5〜6ヶ月あたりからはじめます。


こぐまは料理が好きなので、

離乳食作るの楽しみだったのですが…


ここまで完全母乳だったので、

とりあえず自分の乳を飲ませれば

完結していた便利さのせいで

離乳食なんとなく面倒になっていて…


でもハーフバースデーも先日ケーキでお祝いしたし、いよいよやらなくてはと決意。


お湯でごはんを煮立てました。


木匙を口に近づけると

自分の手でつかんで口に運びます。

ここぐまは、私が食事していると

興味津々だったので、食べることは

やって見たかった様子。

が、口に入れた途端、すごく嫌そうな顔。。

まずかったみたい。。


それでも、少し食べた気がします。

ひと匙かふた匙かな。


泣いたのでパイを出すと貪るように吸います。

うまく乳首が舌の上に入らないと自分で位置を調整して吸います。

出が悪いと、ニギニギ揉まれます。

赤児にも、吸うのが上手い子下手な子が

いるらしいです。

ここぐまはかなりうまいです。

すごいおっぱい星人です。


明日もおかゆをねりねりします!


レンジのおかゆポットと、

小さいミキサーがほしいなぁ。。

ダイコンペーストとか

カブペーストとか作りたいです。


先日、ここぐまは水族館デビューしました。

お魚見ていました。

お魚の夢、見てるかな…?

一歳前に、動物園か牧場も行きたいです。


クリスマスプレゼント、

シュタイフのテディベアにしようかな。

考え中です。

×

非ログインユーザーとして返信する