こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

2016/05/14 36w2d 入院61日目 分娩学級と昼ごはんと点滴差し替え

今朝は、分娩学級に行きました。

ここぐまのお父さんもいっしょにきてくれて

うれしかったです(✿´ ꒳ ` )♡


内容に関係ない部分で、

今日一番気になったこと…

他の妊婦さんに比べて

こぐま、おなか小さくない?!(´;Д;`)

元から体が大きいから目立たないのかな…

着衣の上からならば、

妊娠してることを隠せそうなぐらい

目立たない…(=´;ω;`=)ニャン・・



お昼は病室で、ここぐまのお父さんと

いっしょに食べました。

写真撮り忘れてしまいましたが、


松風焼き

ほうれん草ソテー

すまし汁

白米

和風サラダ

オレンジ


というメニューでした。

松風焼き、きらいにゃ…(=´;ω;`=)ニャン・・


ここぐまのお父さんに、冷たいうどん分けてもらったら、すごくおいしかった(´;Д;`)

オムライスおむすび買ってもらったから

それも食べました。

おいしかったにゃ(´; ω ;`)


退院したらデニーズのオムライス食べる。

(=´;ω;`=)

あと丸亀製麺も食べたいの(=´;ω;`=)


ここぐまのお父さんは用事があるから

お昼ぐらいに帰りました。


こぐまは、シャワーあびるために

点滴をとめてもらおうと、看護師さんを

呼んだところ…


痛い痛いと思ってはいたけど、

かなり赤くなってきている点滴(´; ω ;`)


シャワーあびる際、一度点滴をとめて、

アダプターからチューブを分断し、体がわのチューブに血液の凝固を防ぐための薬液を注射器で入れます。

それが、点滴にトラブルが起きていた場合には

かなり痛いです。無理矢理、皮膚下に液体いれられる感じです。


今日はかなり痛くて…差し替えになりました。

一昨日の夜中にドクターに入れてもらったのですが、持ちませんでした。

場所が手首にかかる場所だったのも悪かったかも。。。


そしてシャワー後、差し替えです。

看護師さんがやってくれるようです。

採血も上手な方だから、これは一昨日のドクターより上手という可能性あるかも?

とお任せしました。



…(´°ω°`)なかなか終わらない、、


…(´°ω°`)おわってない…なんか刺さった状態で、針動かしてる…


…(´°ω°`)いたい


… (´; ω ;`)かなり、イタイ、終わらない



申し訳ないけど、イタイです…と申告しました。


土曜日だし、今の時間は先生いないのですか?

とお尋ねしたら、呼ばないと来ない とのことでした。


もう一回、ここに入れてみていいですかーと、

再チャレンジされそうだったので、


大変申し訳ないけれど、先生にお願いしたいです…


と申告しました。



失敗しないなら、ぜんぜんお任せするのですが…(´; ω ;`)

今回かなり期待したのですが…

いまのところ、看護師さんに点滴やってもらっての成功率は、3戦3敗と成功率ゼロです。


結局、研修医の先生がきてくれて

一発で決めてくれました。

よかった(´; ω ;`)


同じように針を刺すだけなのに

何が違うのでしょう。。。

ふしぎです。


つかれた…(´; ω ;`)

×

非ログインユーザーとして返信する