こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

2016/05/13 36w1d 入院60日目 無意識こわい(´;Д;`)

なんとなく、かゆい気はしていました…

点滴のテープかぶれです(´; ω ;`)


点滴し始めた頃から、このテープかぶれにはずいぶん悩まされました…

軟膏を処方してもらったこともあります。


寝る前からなんとなくかゆい気はしていて…

テープを貼ってあるその下がかゆいのです。


以前は、点滴の透明チューブをとめる

白いテープがかゆかったけど、

最近は、点滴の針先を固定している

透明なフィルムもかゆい(´;Д;`)


でも、対策のうちようもないし、

常に耐えられないほど、痒かったわけでもないから、放置。。。



夜、眠っていると、腕が湿ってきます。

そんなに暑くない気がするのに

ひじにダバダバ汗をかいてる?

このシールなんだろ、痒いな…


いや…違う気がする…(°ω°)


以前も、やらかしてしまったのですが、

以前は、テープ張り替えだけで済みました。

今回の被害は甚大で、真夜中に差し替えになりました(´;Д;`)


無意識下に、この透明のフィルムを指ではがしていて、その下を掻きむしっているのです。。


前回は、針先が刺さってる部分に到達する前に

目覚めたから、テープ張り替えで済んだけど、

今回は間に合わず。。。


フィルムははがれ、針は根元から折れ曲り、点滴液はだくだくに溢れ、腕が濡れてました。


(=´;ω;`=)ニャン・・


こぐまがやったんじゃないんです…

こぐまが寝てる間に、こぐまの無意識が…

(´;Д;`)


寝言も、制御不能な変な寝言を言うし…

寝てる時の自分がこわい(´;Д;`)


夜中に差し替えになりました…

ドクターが不在だったみたいで、

看護師さんがやってくださることに。


病院によっては、看護師さんが点滴とるところもあるみたいだけど、この病院はそうでもないかんじです。


だめでした…(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


痛いにゃ、もういやにゃ…(´;Д;`)





もう一回やっていいですか?(´°ω°`)


と聞かれました、


もし、先生いれば先生にお願いしたいデス…

(´;Д;`)


自分で点滴を剥がしておいて、あれですが

やはり痛いのは怖いです…もうしわけない

けれどもももも…(´;Д;`)


外来で診て貰ったことがある先生が来てくれて

差し替えてもらいました。

どこに刺すか両腕見てもらいました。


痛々しいねー(˘•ω•˘ )と…



にゃー…(´°ω°`)

点滴の痕って、治るようでなかなか治らない。

ひどい虫刺されみたいな感じで残ります。

田舎に行くといる、

ブヨに刺されたときみたいな感じ。

テープかぶれの場所、一回くせになると、

ずっと痒くなってしまうから、より

痛々しさを醸し出してるのかも。


左手です。

うまくいけば、今度こそ

これで最後の点滴のはず…



今日は妊婦検診です。

体重がまた増えてて、びっくりしました…

食べて寝て生活だし。。

それにしても、すごくハイペースで増えるから

心配です(´;Д;`)

×

非ログインユーザーとして返信する