こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

2016/11/20 生後5ヶ月になりました☆

今月末ごろには、生後6ヶ月。

ハーフバースデー早いものです。。


久しぶりのブログ更新です!

近況報告。


遅ればせながら、

先月お宮参り&お食い初めをしました。

3〜4ヶ月検診もOK

各予防接種も進捗順調


生活は引きこもり気味ですが、

先日、赤ちゃんマッサージ&フォト&お母さん交流会のイベントに参加してきました☆


やはり同じように子育てしてる方とお話すると、気持ちが楽になりますね。

児童館なども、積極的に行ってみよかなと

思ってます!


五反田の赤ちゃん本舗にデビューしました!

赤ちゃん用品がなんでも揃っていて感動しました。

ベビーカーの実機を比べられるのがいいですね。

だんだん寒くなってきたので、フリースとダウンのリバーシブルの、ピンクのケープ(エルゴやベビーカーに装着できる)を買ってもらいました(=^ェ^=)


外食にもいろいろチャレンジ中です!

泣いたときを考えて、

個室ところがいちばん安心なのですが、

ファミレスもがんばれば大丈夫です。


私の住んでいるエリアは大きなフードコートとか、赤ちゃんスペースが充実してる商業施設があまりないのが悲しいです。。子どもはたくさん見かけるのですが…


ここぐまは、元気におっぱいを飲んで成長しています。

そろそろ離乳食です。


最近は天気がいい昼に近所をベビーカーでお散歩したりしています。

夜泣きはときどき?

夜10時に寝て朝まで起きない日もあります。

泣いても、だいたい添い乳で泣き止みます。


私の体調は、引きこもり気味で少し太ってしまった以外は元気です。

×

非ログインユーザーとして返信する