こぐまのここぐま子育てブログ(旧こぐまの切迫早産入院中(´; ω ;`))

こぐまです。
現在1歳のここぐまを育てています。

このブログは産前切迫早産で入院したときに開設しました。

現在は更新が滞り気味ですが、暖かく見守っていただければ幸いです。

2016/08/01 産褥入院レポート4 退院


退院前日にここぐまに黄疸が出て

光線治療をしたのが心配でしたが

入院とはならず、

無事に同じ日に退院できました。


かならずしも原因ではないですが、

しっかり哺乳させられなかったことは

やはり焦りました。。

でも退院できてよかったです。


その前の、63日間の切迫早産入院も含めて、

これでこの病棟ともさようならだと

思うと、前日の夜はなかなか

感慨深く、ひとりでデイルームから夜景を眺めました。


本当にお世話になったなぁと…

しんみりしていました。。。


退院の日の朝、入院中毎日話しかけてくれた

気さくなお掃除業者のお母さんも、わざわざ来てくれて、

きっとおだやかないいお母さんになるよーと

励ましてくれました。うれしかったです。


退院の荷物をまとめ、ここぐまには

白いベビードレスを着せました。

ベビードレスは買うか悩んだけど

記念になってよかったです!

帰りにおねがいして、スタッフのみなさんと

写真を撮りました。

とてもいい思い出になりました。。


ほんとうに思い出がありすぎて、

個別にお礼を言いたいぐらいでした。


でも、さすが産後のマミーブレイン。。

とっさの言葉がでません。。

大変お世話になりました。

ありがとうございました。

しか言えませんでしたね…


授乳困難だったり、

フン詰まりだったり

精神的に錯乱したりしたほかにも、

こぐまは、身辺状況がイレギュラーで、

その点もかなり心配していただいたので、

申し訳ない気持ちもたくさんありました。


いまは、多少落ち着いてきたし、

入院中決まっていなかった、

ここぐまの名前も決まったし、

近況を報告するお手紙でも書こうかと思います。



次回の更新は、生後1ヶ月〜二ヶ月の、

育児奮闘記を予定します、

×

非ログインユーザーとして返信する